So-net無料ブログ作成

今日のトレード [トレード]

A Trader0014.JPG



今晩は。お疲れさまです。

日経平均は反発。199.69円高の20655.13円(出来高概算10億6000万株)で取引を終えました。

米通商代表部(USTR)は中国からの輸入品約3000億ドル(約32兆円)相当に対し9月1日から課す予定の10%の関税について、一部の品目への発動を延期すると発表。

これでNY市場が大幅上昇した結果を受けて日本市場も高く寄り付きました。
しかしその後は膠着感の強い相場で終わりました。

考えてみればたんに延期したという話なので大幅上昇するのが不思議です。

なんだかちょっとでもいい話を大げさに捉える傾向が最近強いです。

相場関係者もトランプ大統領に振り回されることにいいかげんうんざりしているんでしょう。

東証1部の騰落銘柄は値上がり数が1600を超えており、全体の7割を占めました。

出来高は10億株台。売買代金は11営業日ぶりに2兆円を下回る薄商いでした。

お盆休みなので参加者も限られている中ますます薄商いが続きそうです。

世の中はますます悪化している感じですが、このまま混沌のなかに沈んでいくのでしょうか。

テレビを見ていても武力紛争が起きることを心配している人も多そうです。
今は戦前なのだ、といった人がいましたが結局戦争は大衆の熱狂に寄って引き起こされるものだと思います。

今の隣国は危険だと思います。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。